■募金要項
ご協力をお願いする金額
●個人 一口5,000円
  本基金の趣旨をご理解いただき、なにとぞ複数口のご協力をお願いいたします。
●法人
  法人等団体からのご寄附につきましては、一口の金額は特に定めておりません。
●賛助会員・個人 一口(年額5,000円)から
        ・法人等団体 一口(年額50,000円)から
  本基金が実施する支援事業を安定して継続していくために賛助会員制度を設けております。ご賛同いただける方は、ぜひ賛助会員にご加入ください。
 賛助会員にお申し込みいただく場合は、「賛助会員申込書」に必要事項をご記入いただき、事務局までお送りくださいますようお願いいたします。
募集対象
在学生の保護者、修了生・卒業生、教職員、教職員OB・OG、企業、一般有志など、趣旨にご賛同される方々にご協力をお願いしております。
ご寄附の方法
○専用の振込用紙を使用される場合
 振込用紙に必要事項をご記入いただき、最寄りの郵便局でお振り込みください。振込手数料は大学負担となります。ただし、他の金融機関からのお振込みの場合は、振込手数料をご負担いただきます。
 専用の振込用紙がお手元にない場合は、事務局までご連絡ください
○専用の振込用紙を使用されない場合
 下記の振込先に直接お振り込みください。なお、振込手数料が必要な場合はご負担いただくことになりますので、予めご了承ください。
●ゆうちょ銀行
口座番号 00980-5-138077
加入者名 兵庫教育大学教育研究振興基金
○現金以外のご寄附についてもお受けいたしますので、事務局へご相談ください。
■寄附金の免税措置
個人や法人からの「兵庫教育大学教育研究振興基金」に対する寄附については、下記のとおり個人または法人の所得から控除され、税制上の優遇措置を受けることができます。
●個人の場合
寄附金が2千円を超える場合、その超えた金額が当該年の所得から控除されます。ただし、寄附金の額が総所得金額等の40%を上回る場合は40%が限度となります。
●法人の場合
全額損金算入が可能です。
※免税措置の手続きについて
減免措置を受ける手続きは、寄附をされた翌年の確定申告期間中に、本学発行の「寄附金領収書」を添えて、所轄税務署に確定申告をしてください。

この基金にご寄附いただいた皆様は、ご芳名を兵庫教育大学教育研究振興基金協力者名簿に登載させていただきます。また、広報誌等の刊行物の送付や、大学主催行事のご案内などを差し上げます。